インフォメーション

2022

4/1(金)
ボートレースをよりお楽しみいただくために

これまで、ボートレースは自分の考えで楽しめる健全な知的ゲームとして、
多くのお客様に親しまれております。
末永くボートレースをご愛顧いただくためにも、無理のない資金で、
余裕を持ってお楽しみいただきたいと考えております。

勝舟投票券の購入にのめり込んでしまう等の不安のある方に向けて、
相談窓口を設けておりますので、不安のある方は以下までご連絡ください。

※本人及び家族申告による入場制限に関しても、
 本相談窓口で相談を受け付けております。

・ボートレース津 お客様相談窓口(ボートレース事業部経営管理課)
TEL:059-224-5105
応対時間:開催日の9:00~17:00

・ギャンブル依存症予防回復支援センター「サポートコール」
TEL:0120-683-705
応対時間:365日 24時間 受付(カウンセラー常駐)
http://www.gaprsc.or.jp

・全国精神保健福祉センター
http://rsn-sakura.jp/seishinhoken.html
・独立行政法人国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/

※20歳未満は法令により舟券の購入・払戻しはできませんのでご注意ください。
 他の人から頼まれた場合も同様ですのでご注意ください。
※無理のない資金で、余裕を持ってお楽しみください。

3/7(月)
ギャンブル依存症「セルフチェックツール」について

 勝舟投票券の購入にのめり込んでしまう等の不安のある方に向けて、ギャンブル依存症セルフチェックツールを配布いたします。

セルフチェックツールは、ギャンブル依存症の早期発見・早期予防につなげるための簡易的な診断ツールとなります。
下記リンクからご活用ください。

ギャンブル依存症セルフチェックツール
全国公営競技施行者連絡協議会ホームページ

診断の設問数は全10 問となっております。(選択した内容により11 問になる場合があります)
なお、診断結果はあくまでも目安の一つとしてとらえていただき、正式な診断等については、医療機関等を受診して、ご判断していただきますようお願いします。

UP